teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:   投稿日:2012年 2月15日(水)17時55分22秒
  ただの貧乏人の僻みじゃんw
普通に2000円前後のワインを毎日あけてますが?
グラスは湯のみでいい?プププ
味音痴乙
 
 

(無題)

 投稿者:ほたるさん、、  投稿日:2009年 7月13日(月)12時11分58秒
  おお  

好きな飲み物

 投稿者:ワイン  投稿日:2008年11月20日(木)19時34分54秒
  ソーシャルネット美女図鑑 No.019 片岡優香ちゃん. tomstyle (2005年10月11日 02:14) | コメント(1) | トラックバック(0) Q1 好きな色はなんでつか. 黒、白、レインボー. Q2好きな飲み物はなんでつか? ...ワイン(赤)  

結局んトコ

 投稿者:酒好き  投稿日:2008年 1月22日(火)18時30分49秒
  このサイトこそがマスターベーションそのものだな。  

なるほど

 投稿者:洋平  投稿日:2007年12月30日(日)20時03分46秒
  先生のおかげで、ワインの飲み方が分かったような気がします。ビールを飲むように、がんがん飲めばいいのですね。これから安いワインを買ってきます。  

セクシーな美女は

 投稿者:先生メール  投稿日:2006年 2月 1日(水)14時19分26秒
  自分のことをオレなんていいませんぞ。  

先生♪♪

 投稿者:キャサリン  投稿日:2006年 1月28日(土)23時02分8秒
  オレはセクシーな美女だが、美味しいワインを教えてくれ!  

ありません

 投稿者:先生メール  投稿日:2005年 2月15日(火)20時42分59秒
  ここはワインの話題の掲示板です。  

セクシーな美女

 投稿者:通りすがり  投稿日:2005年 2月15日(火)01時06分57秒
  ここにはセクシーな美女の画像は無いのですか?  

安ワインも

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 5月13日(木)20時38分45秒
  それなりにいけます。
高いワインと比べるとやはり奥行きは違いますが。
しかし日常飲むワインにどれほどのものを求める必要があるのか。
毎日飲むワインはン百円でじゅうぶんだと先生は考えます。
水やお茶代わりなのですから。
毎日飲むワインにン千円の投資など、フランスの庶民レベルでは考えられないことではないかと思います。
日本は豊かですな。
もしかしたら一般人においては、フランス人よりもワインに精通している人が多いのではありますまいか。
ウンチクやブランド好きな人が多いですからな。
 

安いワイン

 投稿者:  投稿日:2004年 5月13日(木)18時51分9秒
  当方は酒が大好きなので毎日飲んで居ります。
毎日飲むので安く無いといけません。
最近は安いワインを飲んでます。
750mlの輸入物で398円を探して飲んでます。
凄く不味いのもありますが、たいていはいけます。





 

ふむ

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 5月 7日(金)19時21分15秒
  まあ、ビストロやデリカメゾンというワインはまさしく日常のがぶ飲み用であり、味についてどうこういうものではありませんな。
あくまで水代わりに飲むワインです。
それを日常のベースに、たまにちょっと贅沢なワインを飲むと。
それこそがごく普通のワインの楽しみ方だと先生は思うのです。
趣味でワインを飲んでおられる方はその限りではありませんが。

ソーテルヌは甘口のワインなので食中酒には向きませんな。
食後酒として試されてはいかがでしょう。
 

デリカメゾンの瓶は

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2004年 5月 7日(金)11時16分58秒
  まだマシな気がします。白に関してですけどね。
今日あたり、おうちでパスタの日にして、
先日買ったエノテカさんのワインをどれかあけてみようと思います。
ソーテルヌの記述の入ったワインがありましたが、
かなり甘いんですよね?
 

美味しくありません

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 5月 5日(水)08時55分15秒
  国産ではビストロとデリカメゾンが主力ですかな。
確かにそれほど美味しいものではありません。
アメリカ産のフランジアやリヴァークレストはどちらも3ℓになりますが、まだましかもしれません。
 

先生おすすめの紙パックのワインとは・・・

 投稿者:みおっち  投稿日:2004年 5月 5日(水)00時57分39秒
  先生おすすめの1、8Lの紙パックのワインのメーカーをおしえてください。今メルシャンの「ビストロ」の赤を飲んでいますが、甘くて口に合いません。そこそこ美味しいパック入りのワインがあるのでしたらぜひおしえてください!  

なるほど

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 4月28日(水)20時13分41秒
  酒税込みの価格にもひとつ消費税がかかるわけですか。
これはたまりませんな・・。
 

今日届くはずです

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2004年 4月28日(水)09時47分23秒
  エノテカさんは、メール対応もきっちりしてすばやいです。
私も1000円以上の白ワインは、プイィフュッセ以来です。
いつも気なっていたのですが、酒類の本体価格はすでに酒税がかかっているんですよね。
そのうえに、消費税がかかったら税金に税金がかかってるんですかね。
 

パーソンズクリーク

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 4月27日(火)21時22分24秒
  カリフォルニアのワインですな。
店で見かけたこともないです。
おっしゃるようにちょっと変わった雰囲気のラベルですな。

6本セット6980円。
おお、贅沢。
先生はもう1000円以下のワインしか飲めない体質になってしまいました。


 

重ね重ね…(笑)

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2004年 4月27日(火)11時27分20秒
  実はローソンズリトリートは飲んだことがないのです。
先生の過去の記述で見知ったワインなので、あやふやでした~だはは。
パーソンズクリークは、なかなか美味しかったです。
ラベルもかわいいですし。
エノテカのネットショップで、白ワイン6本セット6980円を注文してみました。
12本セットというのは、どこでも白ワイン比率が少なくてさみしいです。
なぜなんでしょうね?
 

補足

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 4月26日(月)14時15分22秒
  あげ足を取るわけではありませんが、ローソンズリトリートのことですかな。
コスパのいいオーストラリアのワインです。
パーソンズクリークは飲んだことありません。
先生も日頃は1000以下のワインです。
毎日何千円ものワインなんか飲んでいられません。
 

すみませーん

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2004年 4月26日(月)10時54分55秒
  パーソンズクリークと、ローソンズストリートがドッキングしてしまいました!
最近、どのワインを買おうか、えらく悩んでしまいます。
1000円以下のワインしか買いませんが、それでも失敗したくないから
やたら慎重になりすぎて・・・
また、ネットでセット販売のもでも買ってみようかな。
 

パーソンズストリート

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 3月29日(月)14時16分40秒
  初耳ですがどのようなワインでしょう。
また結果ご報告ください。

謎の中国人からの電話・・。
表示圏外ということは国際電話ですな。
やはり国際電話にも間違いはあるようで・・。
 

高島屋で

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2004年 3月28日(日)07時44分41秒
  パーソンズストリートも買ったので飲んでみます。
こちらは初めて飲むので違いはわからないですけど。
全く関係ありませんが、たった今書き込みしている間に
なぞの中国人らしき女性から家に電話がありました!
発信表示は表示圏外です。
「ニイハオ」しか通じなくて、電話を切りましたが
いったいだれなんでしょう・・・・
 

ワインの状態

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 3月27日(土)15時48分54秒
  やはり同じもので値段の差がある場合は、疑ってみるべきということでしょうか。
店ではちゃんと保存されていても、それまでの輸送に問題があったりもしますな。
買って開けてみて初めてわかる問題だけにやっかいです。
 

ジャンベルトー

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2004年 3月24日(水)09時21分38秒
  コートデュローヌの赤のジャンベルトー。
カルフールに置いていて、はじめて飲んだときに
とても香りが良くておいしくて、1200円くらいだったので
二本くらいリピートしてました。
しかし、堺高島屋で同じものを1000円以下で発見して、
まだカルフールで買ったものがセラーにあったけど購入したんです。
そしたら、全く別物のような味。
香りは飛び、酸味が勝って、コルクはスカスカと乾燥してます。
あらためて、保存の重要性とディスカウントされたものの意味を考えさせられました(苦笑)。
 

まさに

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 3月22日(月)13時58分2秒
  チューハイ感覚であります。
スパークリングワインはカンチューハイに比べ、甘さ控えめなのがいいですな。
アルコール度数は倍ほどありますが。
 

もしかして

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2004年 3月22日(月)11時33分11秒
  チューハイ感覚?
ハッ!
先生にシツレイなこと申し上げてしまいました!
 

スパークリングワイン

 投稿者:先生メール  投稿日:2004年 3月18日(木)21時40分1秒
  なぜか最近の先生は、スパークリングワインにはまっております。
シャンパンではなく、スパークリングワインですぞ。
いやあ、風呂上がりの喉が渇いている状況によし。
そのまま食事になだれ込めるのがまたよし。
値段も手頃でまたよし。
いろいろと安いのを試してみたいです。
 

田舎

 投稿者:先生メール  投稿日:2003年12月15日(月)23時24分34秒
  自虐的に書いておられるようですが。
なんのなんの。
田舎こそがいまや現代人の癒し空間であります。

ワインを前提にしたしーちゃんのレシピ。
まことにあっぱれであります。
 

外国ではありませんが

 投稿者:しーちゃん。  投稿日:2003年12月15日(月)00時56分30秒
  大阪都心から離れた別荘地(単なる田舎とも・・・笑)とも
言えるかもしれませんよー(笑)

こちらに紹介している料理は、ワインを飲んだとき作った料理ですので
意識しているかもしれませんね。
普段は、和食や普通の家庭のお食事ですよん。

今日も安物白ワイン。
昨日開けたときには酸味が勝って飲みにくかったので
そのまま冷蔵庫に入れておいたら、今日は飲みやすくなっていました。
キャベツとベーコンのぺペロンチノ。
パングラタン。
海老と野菜のパン粉オーブン焼き。
これ↑はすごく簡単でおいしいですよ。
レンジでチンした薄切りかぼちゃと
プチトマトを半分に切ったもの
ピーマンの四分割
下処理したブラックタイガー
を耐熱皿に並べてガーリックハーブソルト(なければ塩コショウ)
オリーブオイル、パン粉をかけて焼くだけ。
好みでレモンを絞っても。
野菜はニンジンやブロッコリなど何でもいいと思いますよ。
 

レンタル掲示板
/4