teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近は超円高だから楽器も輸入すると2~3割は安いですね。

 投稿者:eri  投稿日:2011年 9月 8日(木)06時39分47秒
  最近は超円高だから楽器も輸入すると2~3割は安いですね。「ショップUSA」っていいですよ。入手困難なものをかなり丁寧に探してくれました。shopusa.jimdo.com  
 

そろそろ閉鎖します

 投稿者:大堀博士  投稿日:2011年 7月21日(木)00時36分45秒
  こちらもそろそろ閉鎖しようと思っております。
今後はtwitterやらfacebookやらで宜しくお願いいたします。
 

手を失ったサックス奏者

 投稿者:Ken  投稿日:2011年 1月17日(月)12時39分26秒
  misa様>
掲示板を今日初めてみました。
三年以上前の投稿についてですが、
なにか参考になることがあればと思い投稿致します。

たしか「世界まる見え!テレビ特捜部」だったとおもいますが、
事故で片手を事故で無くしたサックス奏者(アメリカ人)が、
サックスを改造して再び演奏できるようになる、といった話をやっていました。
放送していたのはかなり昔です。10~13年ぐらい昔だとおもいます。

その人は手は失ったが腕は残っていたので、腕の周りに輪っか状にスイッチを付けて、
サックス側には電気的にキーを閉じる仕組みを付けて操作していたように記憶しています。

少し検索してみましたが奏者の名前等わかりませんでした。
なにか参考になれば幸いです。
 

マウスピースのお問い合わせについて

 投稿者:大堀博士メール  投稿日:2010年 5月 6日(木)18時57分0秒
  こちらの掲示板のメッセージボックスではなく、
直接oohori@d3.dion.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
 

(無題)

 投稿者:大堀博士  投稿日:2009年 3月24日(火)22時01分53秒
  >真衣 さん
人によって個人差があるので、最寄りの音楽教室にでも通う事をお勧めします。

http://www.d3.dion.ne.jp/%7Eoohori

 

(無題)

 投稿者:真衣  投稿日:2009年 3月15日(日)16時55分34秒
  えっと。

音がこもるのをなおすにはどんな口の形で吹いたらなおるんですか?

教えてください
 

(無題)

 投稿者:sbm@rittor-music.co.jp  投稿日:2008年11月19日(水)21時26分42秒
  管理人様
突然の書き込み失礼いたします。
不適切な場合は削除をお願いいたします。

サックス、トランペット、トロンボーンなどの
管楽器を楽しむ人のための雑誌
『SAX&BRASS magazine』
volume.09が11月28日に発売になります。

今回、SAX&BRASS magazineではCD連動企画「電気サックスの魅力」やリードの大研究、アルトサックスのマウスピースの吹き比べ等、数々のコンテンツを用意しています。


その他、矢野沙織さんやスカタライツ、
勝田一樹などプロ・ミュージシャンのインタ
ビュー、
付録CDと連動した楽譜やセミナーなど、
管楽器好きの方に楽しんで頂ける内容だと思います。

PCブログ、携帯サイトなどもやってます。

HPは
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sbm/index.html

PCブログは
http://www.rittor-music.co.jp/blog/sbm/

携帯サイトは
http://kmaga.jp/sb/

です。
良かったら見に来てください!
よろしくお願いします。
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempRM.cfm?
GM_ID=RM1490&SPM_ID=3&CM_ID=00410001020180&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00410
で購入も可能です!
 

(無題)

 投稿者:かんこんたん  投稿日:2008年 7月18日(金)20時41分41秒
  よーく隅まで見直していたら「How to Order」の記載がちゃんとありましたね。
今まで何故きづかなかったか・・・
完成までの流れもよく分かりました。
依頼の際にはよろしくお願い致します。
 

大堀様

 投稿者:かんこんたんメール  投稿日:2008年 7月18日(金)14時26分48秒
  はじめまして。以前からコラムを読ませていただいており「お~!!!!」これは凄そう!!!などといつも興奮してみているのですが、マウスピースのオーダーはどうしたらよいのでしょうか?HPには電話番号もメールアドレスもありませんでしたのでこちらに書き込んでみました。
是非お返事お待ちしています。
 

サックス&ブラス・マガジン volume.06発売

 投稿者:サックス&ブラス・マガジン編集メール  投稿日:2008年 2月25日(月)13時11分36秒
  管理人様
突然の書き込み失礼いたします。
不適切な場合は削除をお願いいたします。

サックス、トランペット、トロンボーンを中心に
管楽器を楽しむ人のための雑誌
『SAX&BRASS magazine volume.06』が
2月28日に発売されます。

本田雅人さんや村田陽一さん、ピストルバルブ
といったプロ・ミュージシャンのインタビュー、
付録CDと連動した楽譜や楽器別のセミナーなど、
管楽器好きの方に楽しんで頂ける内容になっています。

詳細はHPで御覧頂けます。

PCブログ、携帯サイトなどもやってます。

HPは
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sbm/index.html

PCブログは
http://www.rittor-music.co.jp/blog/sbm/

携帯サイトは
http://kmaga.jp/sb/

です。
良かったら見に来てください!
よろしくお願いします。
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempRM.cfm?GM_ID=RM1526&SPM_ID=3&CM_ID=00410001020180&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00410
で購入も可能です!

http://www.rittor-music.co.jp/hp/sbm/index.html

 

レンタル掲示板
/11